top of page

「ミラコラクエスト2023」参加者募集中!!


ただ楽しむだけでなく、現地の方と一緒に現地の課題解決に挑むツアー「ミラコラクエスト」。

4回目の実施となる今回は、NPO法人「ひろしま自然学校」とタッグを組み、自然を生かしたビジネスについて考えていきます。2日目には現地の方の前でチームごとにアイデアをプレゼン!もちろん、自然を生かしたアクティビティーも全力で楽しみます!!「自然を楽しみ・自然で学び・自然を活かす方法を考える」。科学技術の発展が目まぐるしい今だからこそ、近くにある大切な資源の保全・活用に目を向けてみませんか?皆様のご参加、お待ちしております!!


日程:9月2日(土)〜 9月3日(日) 会場:ひろしま自然学校など

対象:小学生

定員:42名  参加費:29,700円〜33,000円

※4回分の食事込み


【プログラム内容】

⚪︎フィールドワーク 

敷地内の森を探索して、木工クラフトの素材集めをしたり、北広島の自然について理解を深めるワークを行ったりします。森全体が学びのフィールドです。

⚪︎カヌー

敷地内の万代池でカヌーに挑戦!心地いい秋の風を感じながら、体全体で自然を感じましょう。

⚪︎木工クラフト

キットを使って木工クラフトに挑戦!キーホルダーや色鉛筆を作ってみよう!

⚪︎オリジナル作品作り

北広島の自然を生かしたオリジナル木工クラフトに挑戦!実際にフリーマーケットで販売できる商品を作っていきましょう。

⚪︎昼食作り

敷地内にある石窯を使って、地元食材を使ったピザ作りに挑戦!自分で作ったピザは格別です。

⚪︎プレゼンテーション

最後に学んだことをチームごとにプレゼンテーション。北広島の課題や魅力について、地元の方々の前でプレゼンします。

Commentaires


bottom of page